2009年を振り返って

2009年も残すところあと1日となりました。

29日が仕事納め。
今年は連休が多い1年でしたが、最後の年末休みは少なくて残念です。

とにもかくにも今日から休みに入ったわけですが、今日やったことと言えば、テレビ見たり、マンガ喫茶行ったり、かなりダラけた1日となってしまいました。。
あと、少しホームページの方を更新したぐらいです。。
それと、このブログの更新も久しぶりです。
最近忙しかったんです。。

今年1年、振り返ってみると本当に色々なことがありました。
その中で一番大きな出来事と言えば、転職を決断したことでしょう。
会社が変われば、その会社で今まで積み上げてきたものが役に立つとは限らない。。
仕事の内容もそうですが、何よりも人間関係の構築は一からやり直しです。
新卒で就職したときは同じスタートラインに同期が立っていて一緒にスタートしたわけですが、転職の場合はひとりで新たなスタートラインに立たないといけない。

そんなことを考えると転職と言う決断は私にとってやはり大きな決断だったと改めて思います。

新しい職場で働くのは来年の春ぐらいからになりそうです。
それまでは精一杯今の職場でやれることをやろうと思ってます。

そして本当に大変なのは来年になるのでしょう。
来年はいったいどんな年になるのか…
不安と期待が混ざり合ってる心境です。。