2010年スタート

2010年を迎えて早一週間が経とうとしています。
今週の頭から仕事が始まり、正月休みの怠け具合がようやく抜けてきたところです。

休みの間、ボードに行ってきました。
スタッドレスタイヤにはき替えて行ったのですが、その日は大雪に見舞われ、山道の途中で止められてしまい、、
チェーンをつけるはめになり、、
チェーンを今まで一度もつけたことがなかったので、つけ方がよくわからず、、
本当に大変でした。。
寒いし。。

雪山に滑りに行くにも一苦労です。
でも他の大勢の人も同じ境遇にあい、同じ苦労をしており、、
ああ、みんなそこまでして滑りたいんだなと少し感動を覚えました。。

あとはマンガ喫茶に行ってマンガを読んだり、映画観賞したり、テレビを見たり、、
基本的にダラダラしてました。。

休むときは気兼ねなく休む、それもまた大事だと思います。
中途半端に休んだらあまりリフレッシュできませんので。。

そして、新年が明けて…
もうしばらく忙しい日々が続きそうです。

何だか、仕事がないときは仕事がほしい、仕事が多いときは仕事したくない
そんな風に、置かれている立場とま逆のことを望んでしまいます。

これが性というものなのでしょうか。。

毎日が楽しみになるような、そんな居場所を見つけられたらなと思います。