ブログ始めます。

新米プログラマの日記ということで、このブログをスタートします。

プログラマとして働いていく中で、技術的な覚書や日々思ったことなどを日記形式で書き留めておこうと思ってます。

働きだしてまだ間もないですが、だからこそ、こういう場でそのとき思ったことを書き留めておく行為に意義があるのではないか、そう考えています。

それに、プログラムばかりパソコンに向かって書いてると息が詰まってきますからね。
まだまだ日々勉強の毎日ですが、こうやって文章として残しておき、あと何年かしたときこのブログを読み返すとまた新しい発見が期待できそうな気がしてます。
あの頃の自分はあんなこと思ってたのかーって、自分が自分で書いたことを笑いとばせる日が来るかもしれませんし。

働くということは結構辛いということがわかった今日この頃。
これはたぶんプログラマという職種に限ったことではないと思います。

これから先、私はどうなっていくのか…

将来自分を見つめなおすときが来たとき、そこまでの道のりをこのブログに残しておき、じっくり振り返ることができるようにしておきたいです。