Java認定資格について

Java認定資格(SJC-P)を受けてみようかなと思ってます。

というのも、会社の夏休みが近づいるわけですが、今年は遠出をする予定もないので、資格試験の勉強でもしようかと。
ベンダー資格はオラクルとかMCPとか持ってるのですが、そこで勉強したことは何だかんだで結構役にたつんですよね。

SJC-Pの受験料が25,200円というのは結構痛いところではあるのですが、勉強するならやはり何か目標がないと気が進まずダラダラしてしまいそうなので、投資という意味で。

そう考えると25,200円がそれほど高くないと思えたりするのが自分でも不思議です。

Java認定資格(SJC-P)については下記のサイトに詳しく書いてありました。
Java認定資格【SJC-P】 対策最前線!


今年の夏休みは長く取れそうなので、なるべく無駄にしないように過ごしたいです。