Googleにつながらない

一昨日、昨日と何故かGoogleYouTubeにつながりませんでした。
今日は無事につながってます。

Yahooとか別のサイトは問題なくつながっていたので、Googleのサーバー障害?
と一瞬思いましたが、YouTubeもつながらなかったのでまず間違いなく別の問題だったと思ってます。
それに、知人に聞いたら問題なくつながるということでしたので。。

こうなると経路障害が起きていたということになるのでしょう。

私が加入しているプロバイダーからGoogleYouTubeのサーバーまでの経路のどこかに障害が起きていて、そこだけつながらなかったと。

私の場合、Googleにつながらないと非常に困ります。
Gmailを使用しているので。


プロバイダー変えようかなって本気で思ってます。
今回はプロバイダーのせいではないかもしれませんが、インターネットにつながらなくなることがよくあるんですよ。。

速度は今のままでも十分なのですが、つながらないというのはかなり困ります。

光にしてみようかな。。
ひかり電話とかも使ってみたいですし、そういう先端のサービスを知っておいて損はないですし。。
でも、プロバイダーの乗り換えはいろいろめんどくさいな。。。